テレワーク等によるオフィス移転・オフィス引越
2020年4月7日から5月25日に行われた「新型コロナウイルス感染防止に関する非常事態宣言」により、総務省、厚生労働省、経済産業省、国土交通省、各自治体などは、新型コロナウイルス感染防止策として「テレワーク(在宅勤務も含む)」を強く推進しており、多くの大手企業から中小企業まで実施されています。
これに伴い、多くの企業が「オフィスの見直し」を行っており、「文書保管・書類保管」や「事務什器保管」などが課題になっております。
新型コロナウイルス感染防止を目的に「テレワーク」を実施する企業が大幅に増えました。
今回のテレワーク活用は、期間限定的な活用に留まらず、長期的活用を見据えて導入されてます。
この影響で、多くの企業・団体が「オフィス移転・オフィス引越」や「オフィス縮小・オフィス有効活用」などが行われており、法定文書や事業活動の記録文書などの文書保管・書類保管が大きな課題になっております。
従来は、社内・オフィス内に文書保管・書類保管を行っていました。
しかし、テレワークの普及による「オフィス移転・オフィス引越」や「オフィス縮小・オフィス有効活用」は、文書保管・書類保管を見直す機会になっています。
キーペックスは書類保管・廃棄を承ります
キーペックスは、お客様の文書係として文書保管・書類保管と配送(物流倉庫)、廃棄(種類溶解処理)まで一元で対応を行っています。
社内に在籍する「文書情報管理士」が、経験と実績に基づき、お客様へ最適な文書保管プランをご提案します。
文書・書類がキャビネットにある状態でも、キーペックスにお任せください。
キーペックスの「文書保管サービス(書類保管サービス)」は、文書・書類を管理(棲み分け)を明確にし、「紙、空間、時間の無駄」が無い文書保管・書類保管を実現し、お預かりする文書のプランニング・分類・集荷依頼・引渡・保管・閲覧・在庫確認まですべて対応致します。
キーペックスは、文書保管だけではく、必要な書類をいつでも取り出せる「文書整理保存」も行っています。
文書整理の基本は、大きさが様々な文書のサイズをできるだけ合わせて、見やすい形で保管する必要があります。キーペックスでは、文書の種類により、書類、カルテ、レントゲン、図面などを文書保管箱で保管が行えます。文書の使用頻度に合わせて、閲覧頻度の低い文書や法定文書は、キーペックスの物流倉庫への保管をご提案します。
キーペックスの「文書保管サービス・書類保管サービス」は、お預かりした文書・書類をスキャニングし、PDFファイルなどに変換する「書類電子化サービス」も提供しており、パソコンからウェブサービスを利用して閲覧することが可能で、オフィス有効活用、テレワーク効率向上などを実現します。
原本の文書・書類は、高セキュリティの倉庫に厳重に保管が行え、更に取り寄せによる輸送コスト・輸送時間の削減も実現します。
キーペックスの「文書保管サービス・書類保管サービス」は、オフィスを広く使うために「保管文書・保管書類」の軽減に有効活用されるお客様もいられます。
社内文書・社内書類や事務什器にお困りの方は、ご気軽にお問い合わせください。
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