テレワーク等によるオフィスの見直し
総務省、厚生労働省、経済産業省、国土交通省、各自治体などは、新型コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」を強く推進しており、大手企業から中小企業がテレワークや在宅勤務を実施しています。
これに伴い、多くの企業・団体が「オフィスの見直し」や「オフィス有効活用」を行っており、「文書保管・書類保管」や「事務什器保管」などが課題になっています。
多くの企業・団体は、「テレワーク」などの「新しい生活様式」を期間限定的な活用に留まらず、長期的活用を見据えて導入されてます。
これに伴い、「オフィス移転・オフィス引越」や「オフィス縮小・オフィス有効活用」などの「オフィスの見直し」を検討している企業・団体が増え、文書・書類の保管、書類の電子化、不要な文書・書類の処分、余ったデスクの保管、不要な事務什器の処分などが問題になっています。
通常の「オフィス移転・オフィス引越」の専門業者は、倉庫など活用した「文書保管・書類保管」や「事務什器保管」の対応が難しい状況です。
キーペックスは、専門業者が問題解決できない「文書保管・書類保管」や「文書処分・書類処分」「事務什器保管」「事務什器処分」など、オフィス・事務所の移転引越をサポートします。
キーペックスでは社内書類や事務什器をお預かりします
キーペックスは、経験と実績に基づき、お客様へ最適な文書保管プランをご提案し、お客様の文書係として文書保管・書類保管と配送(物流倉庫)、廃棄(種類溶解処理)まで一元で対応を行っています。
キーペックスの「文書保管サービス(書類保管サービス)」は、文書・書類を管理(棲み分け)を明確にし、「紙、空間、時間の無駄」が無い文書保管・書類保管を実現し、お預かりする文書のプランニング・分類・集荷依頼・引渡・保管・閲覧・在庫確認まですべて対応致します。
テレワークの普及により在宅でも文書書類・資料などを閲覧したい企業・団体も増えています。
キーペックスは、文書保管だけではく、「文書保管サービス・書類保管サービス」は、お預かりした文書・書類をスキャニングし、PDFファイルなどに変換する「書類電子化サービス」も提供しており、パソコンからウェブサービスを利用して閲覧することが可能で、オフィス有効活用、テレワーク効率向上などを実現します。
キーペックスは、一時的に不要になった事務什器等を預かる「事務什器保管サービス」を行っています。
デスクやキャビネット、パーテーションなど余ってしまった備品を倉庫に保管できるサービスです。
お預かりする際にデジタルカメラで撮影し、在庫リストを作成するので、最新の情報を容易に検索することが可能です。
入出庫の際は、車両手配や指定した場所への配送にも対応しており、無駄な購入コストが軽減することが出来ます。
キーペックスの「文書保管サービス・書類保管サービス」と「事務什器保管サービス」は、オフィスを広く使うために「保管文書・保管書類」の軽減に有効活用されています。
社内文書・社内書類や事務什器の保管、処分にお困りの方は、ご気軽にお問い合わせください。
キーペックスは、オフィス・事務所の移転引越をサポートします。
社内文書・社内書類や事務什器をお預かりします。
文書保管・書類保管と配送(物流倉庫)、廃棄(種類溶解処理)まで、貴社に合ったプランをご提案します。