キーペックスの冷凍倉庫・冷蔵倉庫の「冷蔵フロアー」

冷蔵フロアー

キーペックスの冷凍倉庫・冷蔵倉庫の「冷蔵フロアー」についてご案内します。

新型コロナウイルス感染症の拡大や自然災害などからの影響を軽減する「事業継続計画(BCP)」として、複数温度管理対応の冷凍倉庫・冷蔵倉庫に医薬品(メディカル製品、バイオ医薬品など)を貯蓄保管を行う需要などが高まっています。
更に乳製品や冷菓、製菓、洋菓子の長期保存など需要も高まっており、多くの温度帯が扱えるキーペックスの冷凍倉庫・冷蔵倉庫を活用した長期保管・長期保存されているお客様からは、高い評価を得ております。

【トピックス】
キーペックスは、令和2年3月6日付で、関東経済産業局より、事業継続強化計画に係る認定を受けることができました。

キーペックスの冷凍倉庫・冷蔵倉庫の「冷蔵フロアー」は、-5℃~+10℃(C&F級)に対応し、乳製品・冷菓・製菓・洋菓子など、様々な保管・保存に適した冷凍倉庫・冷蔵倉庫です。
冷蔵フロアーは、2階に室トン数861.41トン、フロア対荷重1.8トン/平方メートル、室面積478.56平方メートルのエリアがあります。
冷凍倉庫・冷蔵倉庫の各エリアは、温度管理が可変対応の為、冷蔵エリア、定温エリアなど、多くの温度帯とのフレキシブルな保管が可能で、特に長期にわたる冷凍保管、冷蔵保管が必要な乳製品・冷菓・製菓・洋菓子の保管に適しています。

徹底した空調管理

徹底した空調管理により、冷凍を避けた冷所保管などの注意が必要な医療品などのメディカル製品、バイオ医薬品の保管にも対応してます。
これから懸念される夏場の高温対策として、事務室から空調設備の温度設定・変更などを集中管理し、徹底した対策を行っています。

異常発生時は、集中管理を行っている事務室などにアラートが通知され、徹底した温度管理を行えます。
また、冷凍設備、冷蔵設備は、系統分けを適切に行っており、補足の事態における事業の継続性に配慮しています。
キーペックス冷凍倉庫・冷蔵倉庫は、複数温度管理対応の倉庫としては珍しく、免震構造を採用し、お客様の事業継続に貢献できる、信頼性の高い倉庫を実現しています。

スムーズな搬送設備

「荷捌エリア」は、冷凍エリアと共用しており、冷凍・冷蔵(±0℃~+0℃)に対応し、安全に冷蔵保管が可能です。
「ドックシェルター」も冷凍エリアと共用しており、冷凍・冷蔵(±0℃~+10℃)に対応し、2トン・4トントラック3台の接車が可能、1台分については大型トラックの接車が可能です。
冷凍倉庫・冷蔵倉庫内には、各エリアを結ぶ「垂直搬送機」があり、パレット(幅1,100×奥1,100x高150mm)にて、搬送速度60m/分で1,200kgまで搬送が可能です。
「エレベーター」は、最大積載量が2,500kgまで搬送可能なカゴ(幅2,000×奥2,500×高2,750)を搬送速度65m/分で搬送が可能、フォークリフト1台を直接乗り入れて、各フロアに搬送が可能です。

お荷物お預かりします

冷凍倉庫、冷蔵倉庫にお悩みの方は、お気軽にお問い合わせください。
お客様が預けたい商品、期間、ご要望などお伺いさせて頂きます。
無料見学会も実施中です。

キーペックスの冷凍倉庫・冷蔵倉庫は、五温度帯を一元管理された最新の設備を整えてお客様の荷物をお預かりします。

キーペックスの冷凍冷蔵倉庫
5温度帯(冷凍・冷蔵・冷温・定温・常温)一元管理の冷凍冷蔵倉庫です。

この記事を書いた人

KEEPEXコラム編集部

KEEPEXコラム編集部

書類管理・機密文書廃棄などのオススメ方法を中心に皆様のお役立ちコラムを執筆しています。コラムを読んでも分からなかったことはお気軽にキーペックスにお問い合わせください。