IT系企業・S社(東京都渋谷区) 総務ご担当 A様
文書を保管する場所を探していたところ株式会社キーペックスさんから「とにかく一度、ウチの倉庫を見てください」と担当の方から勧められて、足を運ぶことにしました。
事前に“書類専用”と聞いてはいたものの、自社倉庫のような安心感と利便性が考えられたサービス体制に大変驚きました。
まず、今まで文書は薄暗くて雑然とした場所に保管されているイメージしか持ち合わせていませんでした。しかし、キーペックスさんの保管用の書棚はとても立派なもので綺麗でした。これまでの文書保管のイメージをガラリと覆されました。
なによりキーペックスさんに文書保管を依頼する決め手となったのは、徹底したセキュリティ体制にあります。情報の漏えいなどに人一倍気をつかう業界なので、“安全”は最優先事項となっています。始めに文書の保管プランについてキーペックスさんとじっくりお話させて頂きましたので、申し込みからサービス開始までスムーズに手続き出来ました。次に、キーペックスさんで文書を保管する前に文書のリスト作成やケースをナンバリングします。その後、キーペックスさんから受け取った文書保存箱に詰めます。ドライバーと伝票で保管内容を確認し、キーペックスさんの倉庫へ届けてもらいます。文書保存箱は管理用のバーコードを貼り付けて、保管用の書棚に収められます。
そのためキーペックスさんで保管している文書を見たい時はウェブサービスやFAX、メールでケースナンバーを使ってやり取りするので、安心です。さらに、キーペックスさんには文書情報管理士という、心強いパートナーがいました。文書情報管理士は文書の活用シーンを考慮して保管方法を提案してくれたり、相談に乗ってくれたりします。
以上の事からキーペックスさんのセキュリティ体制なら安心してお任せできると思って、文書保管をお願いすることにしました。