Q&A

株式会社 キーペックス

TEL.043-241-6891

受付時間: 平日 AM 9:00 ~ PM 5:00

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倉庫に行って保管書類を確認することはできますか?

はい。可能です。

事前に閲覧申込みが必要です。情報番人WEBサービスまたは、閲覧申込書にてお願いいたします。

申込書はこちらからダウンロード

閲覧したい書類の箱番号を事前にお知らせいただく必要がございます。

閲覧室は無料でご利用いただけます。詳しくは、担当の保管センターへお問い合わせください。

保管文書が急に必要になった場合、取り寄せることはできますか?

はい。お取り寄せ可能です。

当日至急便サービスをご用意しております。(オプションサービス)

原則、ご依頼から4時間以内にお届け可能です(関東)

 

箱の中身(明細)を把握していないのですが、利用できますか?

文書の管理は、原則箱単位となりますので、箱の中身の明細は必要です。

明細作成も当社で承ることも可能です。まずは、現状をお伺いし最適なご提案をさせていただきます。お気軽にお問合せください。

保管した文書が少量なのですが利用可能ですか?

はい。もちろん可能です。当社は1箱からでも利用可能でございます。

まずはお気軽にお問合せ下さい。

書類の保存期間を知りたいのですが・・

会社内に存在する文書には様々な種類があります。その中でも特に法律で保存を義務づけられている文書を、「法定保存文書」と呼んでいます。下記に主な文書の保存期間一覧をご覧ください。
※ただし、該当法律の改定などにより変更になる場合があります。詳しくは改めて各種法律をご参照ください。

また、法律で保存が義務づけられていない文書については、各会社様が独自に規定を定めて保存するかどうかを決定し運用していくこととなります。

参考資料:法定保存文書一覧

書類保管から機密溶解処理、物流アウトソーシングまで。
貴社に合ったプランをご提案します。

お気軽にお問い合わせください。

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