キーペックスの物流倉庫 > 物流アウトソーシングのよくある質問
物流アウトソーシング

よくある質問

仕分発送など物流アウトソーシングを簡単便利に

どのような商品が保管できますか?

業種業態を問わず様々な商品をお預かりさせて頂いている実績がありますので、お客様の商品特性に応じた倉庫をご提供させて頂きます。ただし、当社は普通倉庫ですので、化学薬品等危険物ですとか、生鮮食品などの生ものは、保管できません。

保管以外の作業もお願いできますか?

可能です。商品荷受(入庫)から付帯作業(検品・ラベル貼り・袋詰め・梱包など)、発送(出庫)まで一括して対応可能です。また、適正在庫管理も行っております。

物量が少なくてもお願いできますか?

当社は中堅・中小企業のための物流企業です。物量が小さいからといって、お断りすることはありませんし、丁寧に対応させていただきます。

一時的に荷物を保管してもらえますか?

多様な保管ニーズにお応えできますので、お問い合わせください。

地方に本社を持っていまして、首都圏に物流拠点をもちたいと考えているのですが・・

当社では少量から取り扱っておりますので、徐々に首都圏進出を考えておられるお客様にも最適です。

仕入先から直接の入庫も可能ですか?

もちろん可能です。但し、送り状にご注文主(荷主)名を記載いただくことや、外装への表記などお願いしたい点があります。

入庫の際に配送業者の指定はありますか?

お客様任意の配送業者をご利用ください。ただし、予定通り納品がなかった場合などに配送確認(追跡)が可能な発送方法で納品ください。

検品はしてくれますか?

数量の確認(事前に連絡いただいた入荷予定との照合)、外装破損や汚れの有無の確認を行います。開梱してのバラ検品などは導入前にご相談ください。

商品を確認したい時に、倉庫内に入ることは、可能ですか?

もちろん可能です。事前にご連絡いただければ、弊社社員の立会いのもと、倉庫で商品の確認ができます。

料金について教えてください

作業内容等によって変わりますが、基本的には保管料、入出庫料、作業料(入出庫以外の作業の場合)、発送料がかかります。その他、お客様のご要望に応じて異なりますので、詳しくはお問合せ下さい。

発送代行に使う梱包資材は用意してもらえますか?

BtoBの発送代行など梱包資材に指定が無い場合は、キーペックスが用意している茶色いダンボール箱(有償)あるいは納品時の外装箱を利用し発送します。

BtoCの発送代行でオリジナル資材がある場合は、支給いただき発送することも可能です。また、ご要望に応じて専用の梱包資材を用意することも可能です。(有償)

ポスト投函便は利用可能ですか?

ゆうメール(日本郵便)、クロネコDM便(ヤマト運輸)などで発送代行ができます。

敷金、保証金、礼金は必要ですか?

当社では、敷金、保証金、礼金は一切いただいておりません。保管した期間分だけをご請求させていただきます。

倉庫で商品を預かって欲しいのですが、どうすればよいでしょう?

お預けされる期間、商品情報、物量等の情報をご用意いただき当社にお問合せ下さい。

在庫が少なくなった時に知らせてくれますか?

キーペックスが提供するウェブサービスをご利用されると、発注点登録が可能です。毎日システムが発注点到達検査を行い、自動アラートメールを配信します。

営業時間はどうなっていますか?

平日の8:30~17:00となっております。土曜日・日曜日・祝祭日は休日となっています。

ページトップへ

Copyright(c) 2015 Keepex Co.,Ltd. All Rights Reserved.